アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



Earth Song

テレビでマイケル・ジャクソンの特集番組をやってます。
小倉智明がセレクトしたマイケルのバラードの1位が『Earth Song』でしたが、私もこの曲は1位にしたいです。
地球温暖化などの環境問題もそうですし、東北地方太平洋沖地震もしかり。
「地球が何かおかしいことになってないか?」
という漠然とした危機感を、日本人だけでなく、世界中の人が感じ始めてるんじゃないかと思います。
私はマイケルのファンというほどのファンではなかったし、整形や美白、酸素カプセルにこもってるとか、子どもたちへの疑惑とか、怪しげな噂で大騒ぎになり始めてからは、キモイ人くらいにしか思ってなかったんですね。
で、亡くなって、『THIS IS IT』を見て、なんかもうすごく感動しちゃいました。
激しく後悔したと言うか、この人はまだ死んではいけない人だったなと。
環境問題を世界中に発信できた人は、マイケルだけだったんじゃないだろうか?って、、『THIS IS IT』見て思ったんですね。
マイケルに変わるほど、メッセージを発信できる人は世界にいないじゃんと。

『THIS IS IT』見ると、本当に思います。
このツアーが実現してたら、どうなってたんだろうって。
何も変わらなかったかもしれないけれど、世界が大きく変わったかもしれない。
Earth Song聞くと、マイケルが伝えたかったことを彼の言葉やパフォーマンスで見たかったな~と思ってしまいます。