アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



DIC川村記念美術館に行きました

 

GWのお話ですが。
社長は仕事で「休めないー!」と嘆いているのに、私はしっかりカレンダー通りにお休みして、のんびりしちゃいました。(笑)
毎年きっちり休むくせに、これと言って行くところもなく、今年もやっぱりそんなGWでした。
で、両親から電話で、「今から川村美術館行くんだけど来る~?」と誘われたものだから、「行く行くー!」と。

f:id:earth-giken:20140214211945j:plain

川村美術館は、住所は佐倉市になるのですが、私が住んでいる都賀からだと、車で30分程度で行けてしまう近さ。
敷地は約9万坪と広く、美術館の周りには入園料無料の自然散策路があるので、春の花や新緑の季節はおすすめスポットです。
絵や彫刻に興味がなければ、自然散策路のお散歩だけでもOKですからね~。

まあ、私も絵が好きだってことじゃないんですけど、たまにはいいですよね。
この川村美術館、なかなかどうして、結構世界的に有名な画家の作品が見れるんですね。
ピカソ、モネ、レンブラントシャガール横山大観も展示されてたりします。
まあでも私たちファミリーが場違いなのは当然。
「なんじゃこりゃ?」
「これ、何の形なわけー?」
と、大声で言ってしまい、「お客様、声が響きますので、お静かに。」とか注意されちゃったりしました。(汗)

GWだと、散策路の藤やつつじは少し遅かったようでした。
レストランは1件なので、休日のランチタイムは激コミしてしまうようでした。
私たちはランチタイムが終わる時間ギリギリで入ったのですが、それでも10分~15分くらい待ちました。
午後から行っても、充分ゆっくりできるので、近場でちょっとという人にはおすすめです。

DIC川村記念美術館
http://kawamura-museum.dic.co.jp/