アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



植木は南国な会社

また雪かも?と聞いて、心の底から嫌がっている私ですが。
仕事をしている人で、雪を喜んでる人っているのでしょうか?
良く雪が降ってるのを見て、喜ばなくなったら年を取った証拠だとか言いますよね。
我が家の長女は22歳ですが、去年は雪の中帰宅したかと思ったら、飛び出していって雪だるまを作ってました。
今年も最初のどか雪の日は、仕事から帰ってきて、やっぱり外に飛び出して雪だるま作ってましたが、翌日電車が止まってたりして大騒ぎだったので、2回目の時は「もう雪やだ。」と、げんなりしてました。
その様子見て、雪を喜ぶかどうかのボーダーラインは22歳だな?と思ってた私。
中3の息子のほうはといえば、雪が降ろうが積もろうがまるで気にしてないみたいです。

で、この雪のせいで、2月の工事のスケジュールがガタガタになっているのは、どこも同じだろうと思いますが。
アース技研も大変なことになっております。
まあでも大変そうなのは社長で、私はいつも通り。(笑)
雪が残ってるせいで、外がものすごく寒いので、ヒーターガンガンにしてぬくぬくと仕事しちゃってます。
写真はアース技研の事務所ですが。
見た目南国じゃないですか?
ヤシだらけ。(パキラもありますけどね。)
もう一鉢大きいヤシがあります。
ヤシにもいろいろ種類があるって知ってました?
うちの社長、ヤシ好きなんですね。
で、詳しい。
『アレカヤシ』とか『テンチャヤシ』とか、わざわざ指定して頼んでました。
グリーンが増えるたびに、職人さんからは「ジャングルにでもするつもりかー?」とか言われて、大笑いしましたけど。

f:id:earth-giken:20140218174531j:plain

まだまだ春は遠そうなので、ヤシ見て気持ちだけでもあったかくなろうかな?なんて。(笑)

ただ、社長はかわいがってるヤシたちですが、横を通り抜けるときに、ちょうど顔に刺さるんですよねー。
「ちっ!」とバサバサさせてよけたりしてるので、葉っぱが折れそうになってるところがあります。
内緒です。