読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



親子三代夏祭りに行ってきました

f:id:earth-giken:20150817004220j:plain

千葉市の中央公園です。
ちょうど始まるところで、市立稲毛高校付属中学校のエイサーの演武が見れました。
これがひやかしで見始めたらとんでもなく良くて、なんか感動しちゃって、大泣きしちゃいました。
真ん前で踊ってた子は、知らないおばさんがティッシュで涙拭いてるの見て、さぞかし不思議だったろうと思いますが。(笑)
いやいや、みんな真剣で、すごく練習したんだろうなーとわかるくらい、立派なエイサーでして。
いきなりなんか考えさせられてしまいました。

f:id:earth-giken:20150817004953j:plain

ということで、公園の入り口にいたこの方のスイッチを押させてもらって、やる気スイッチオンです。うそです。

f:id:earth-giken:20150817005109j:plain

今日行ったお目当てはこのパレード。
きぼーるから中央公園までの距離なので、あっという間に終わっちゃったんですけど、院内小の音楽クラブで、知り合いの子が出るというので、それを見に行ったんですね。パレードのスタートは、千葉県警察本部交通機動隊県警白バイ隊でした。

f:id:earth-giken:20150817005405j:plain

これがお目当ての院内小の子達。
がんばれー!

f:id:earth-giken:20150817005613j:plain

最近チーバくんと同じくらい有名なんじゃないでしょうか、この人も参加。
千葉ットマン。
ま、私はあんまり興味ないんですけど。

この後夜まで色んなイベントがあって、最後の千葉おどりまで盛りあがってたんでしょうけど、私はパレード見てさっさと帰ってきちゃいました。
いや、ものすごい人だったんで。(汗)

このお祭り、いつもは1週遅く開催されてたと思うんですけど、変わったんでしょうかね。
それともカレンダーの都合で今日になったのか。
千葉神社の妙見大祭と同じ日にやってたと思うので、そっちの都合でしょうか。
でも今日やってくれたので、見れました。

娘が子供の頃以来だったのですが、夜の千葉おどりはすごい人だったでしょうねー。
当時もすごかったんで。

このお祭り終わると、夏も終わりだなーって思います。
さて、明日からアース技研は営業でございます。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、頑張っていきまっしょい。