読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



四街道市S様邸 その4

四街道市のS様邸の工事の様子の4回目。
今日はおうちの中のキッチンのリフォームのビフォーアフターをご紹介。

f:id:earth-giken:20151116162818j:plain

グレーベースのキッチンだったのが・・・。
はいっ!こんな感じにドーン!!

f:id:earth-giken:20151116162916j:plain

システムキッチンをオールチェンジしましたっ!
と、思いますよね?
実は私もそう思ったんです。しかも写真を撮ってるのは私ですので、実際に見てるんですよ?
なのに、わからない。
社長に聞くまで、どこのなんてシステムキッチンなんだろ?と、ほんとにカタログとか探したんです。
で、よーく見て気がついた。

「あ、変わってない。塗り替え?」

社長に確認したら、これ、S様のDIYなんだって!もービックリです。素敵過ぎますっ!
うちが施工したのは、壁と天井のクロスの張替えと、床の張替えのみ。
まさにスペシャルコラボだー!と思ってしまいました。

f:id:earth-giken:20151116163529j:plain

今回社長がお気に入りでイチオシで~、と言ってるのがこの床。
キッチンが明るく楽しい雰囲気にガラッとイメージチェンジしました。

f:id:earth-giken:20151116163305j:plain

で、またまたビックリしたのが、この玄関の下駄箱。
これがビフォー。

f:id:earth-giken:20151116162942j:plain

で、アフター。

f:id:earth-giken:20151116163229j:plain

これも、私は実際に見てるんですけど、てっきりうちの職人が塗ったんだと思ってたんですよ。
まーた、違ったんですーっ!
S様がDIYしたんですってー!うそでしょ?北欧家具みたいに変身しちゃってるぢゃないですかー。
私はまじめに、この下駄箱見た時、自分の家のいけてない食器棚を塗り替えようと思いました。
で、本気で社長に「いくらで塗ってもらえます?」と、聞いちゃうところでした。
今外国映画みたいに自分で塗り替えたりするの、流行ってますけど、これは素敵すぎです。
(キッチンからの写真にも写りこんでるけど、いいアクセントになってるんですよ、このブルーがっ!)

と、少し興奮しすぎでしたね。(笑)
DIYって、失敗したら怖いし、塗料も何を使ったらいいかわからないし、と、尻込みしちゃいますけど、プロに相談したり、手伝ってもらったり、また、お任せしたりで、居心地のいい空間を作るって素敵だと思います。
この間、塗料の営業さんに黒板壁の作り方聞いて、なんかうれしくなっちゃいました。
黒板用の塗料があるんですよ?
へーへーへーな情報でした。(笑)

次回で最終回になります。
最後は外壁塗装工事です。