読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



千葉市富田都市農業交流センター

千葉市富田都市農業交流センターの芝桜が見ごろというので、以前から気になってたのもあって、強風の中、行ってきました。
ほんとにものすごい強風だったので、イベントやってたみたいですけど、ガラガラでした。

f:id:earth-giken:20160418140251j:plain

4月17日(日)はこんな感じでした。
満開とのこと。

f:id:earth-giken:20160418140421j:plain

手前にネモフィラも咲いてましたので、行きたくても行けてない、国営ひたち海浜公園の雰囲気だけでも味わってみてます。(笑)

千葉市富田都市農業交流センターHP

住所は同じ千葉市若葉区でして、西都賀の自宅からは30分かからないで着きました。
5月上旬までは芝桜を楽しめるみたいです。

f:id:earth-giken:20160418141351j:plain

今だとこんな感じで菜の花も満開ですし、そんなに広くないので、お散歩がてらちょこっと行くにはいい感じのアクセスだし、園内の広さも程よい感じです。
池があって、その横も散策できます。
無料の駐車場あるし、施設自体も無料です。
(特に門とかもないので、開閉園時間等もないらしいです。)

ネットで『千葉 芝桜』で検索すると、ドイツ村より上でヒットするし、穴場とか隠れスポットとか知られざるの枕詞が付いちゃってるのが笑えます。(笑)

GW、どこにも出かけられない~という千葉市住みの方には、おすすめのスポットです。