アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



Facebookかtwitterか

早く早くと急かすわりには、なかなかいろんなことを決めてくれない社長。
今日も朝から急かして出勤させたわりには、ほとんど1日中出っぱなしで、サイトの打ち合わせなぞほとんどできず。
やっと外がうす暗くなってきてから帰社したかと思ったら、後を追うように来客。
通常業務の連絡事項をわーっと報告するのでいっぱいいっぱいで、サイトの話しはほーんの数分しかできません。

「社長、ブログ始めたから、そこに悪口書きますからねっ!」

と、脅してみても、「うんうん。」と生返事。(苦笑)
なので、ほんとに書いてみました。

今回決まったのは。
FacebookにするかTwitterにするか。
Facebookの勝ちらしいです。
で、ブログはユーザー数ダントツでナンバー1だというアメブロでやろうと思ったのですが、「えー、なんかそれは~。」と、難色を示した気がするので、WordPressを使ってみることにしました。

社長は多分明確な理由はないんです。
でもなんか~?って感じの時は、実際はNOと言ってるのと同じらしい。
ということが最近わかってきました。(笑)

でもまあとにかく忙しそうな社長。
会社に戻ってからも、とにかく慌ただしくて落ち着かない。
で、いきなり、「あ、あれやって!」「あ、これどうした?」とやられます。
なので、今日は反撃(無駄な抵抗とも言いますが)してみて、「私の宿題やってからじゃないと、やってあげません。」と言ってみました。
聞いてなかったですけどね。ふーんだ。

というわけで、テスト公開はしてあるのですが、まだ完成にはほど遠そうなアース技研のWebサイトの制作報告でした。