アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



鳥の巣

アース技研の会社は、大草町にありますが、今の免許センターが幕張に移動する前の『坂月』と言えば、すぐわかるんじゃないかと思います。
今は千葉県自動車練習所と名前を変えておりますが、そのすぐお隣なのです。
昼間は教習所の音が聞こえてたりして、なんとものどかなところなのですが。

f:id:earth-giken:20140214212141j:plain

のどかだからでしょうか。
庭の樹に、鳥が巣を作っておりました。
もう使ってないのかと思ったら、いえいえ、まだ住人がおりました。
で、そーっとその造りを見学させてもらいましたら。
わかりますかねー?
ビニールとか、紙とか、そういう素材と、枝や草のつるみたいなのを、器用に組んで作ってあるんですよー。
くちばしだけで、どうやってこんな風に巻き込んだりできるんだ?と、感心してしまいました。
アース技研もリフォームもやってる建築系の会社ですので、見せびらかそうと思ったんでしょうか?(笑)

鳥ならいいんですけど、今日庭を掃除してたら、裏の樹にデカいハチがぶーん。
更に、バサバサ、くるっくる~と、鳩も来てる。
み、みんな、静かそうでいいでしょうけど、やたらと巣を作るのはやめてもらえないでしょうか。(汗)