アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



サイト制作日記、のようなもの

サイトのおおまかなデザインが決まり、今日は中のページの編集作業。
ヘッダーにオリジナルの画像を使うための変更だけで、すでにへろへろです。(苦笑)

そもそも今回のサイト制作。
お願いされてからすでにどれだけ日にちが経ってることか。
(まあ、その辺のお話は追々するとして。)
で、本格的にスタートさせたのが7月の頭。
締め切りを決めないと、またズルズル延びてしまいそうだったので、1ヶ月間を目標に進めてきてました。

ところが。
始めて何日かで、作業してたPCが、まさかのブラックアウト。
原因は不明ですけど、何かの地雷を踏んでしまったらしく、どうしても復帰できず。
涙の再セットアップすることに。
おかげで、ため込んでた素材や、アイデア帳みたいなものや、コーディングのためのタグの勉強用にしてたメモなど、すべて消え去ってしまったわけでして。(泣)
なので、復活後はネットでいちいち調べたり、本めくったり。
一番痛かったのは、使い慣れてたサイト制作用のソフトまで無くしちゃったことですか。
バージョンの新しいものに変えることになったので、同じところは多くても、細かいところで使い勝手が違うので、かなりなストレスでした。

そのせいでというと言い訳になっちゃうのですが、ほんとなら今日8月2日がサイトオープンの予定だったらしいのですが、間に合わず。(2日だったというのは私が言った決めた覚えはなくて、昨日社長から嫌味半分で言われたのですが。)

まあでも。
間もなくサイト公開します。(と、言いきっていいのだろうかと不安になってたりしますが。)
というわけで、テストの意味も含めたブログアップでした。