アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



RICOHの展示会 in 幕張メッセ

f:id:earth-giken:20140214231232j:plain←幕張メッセ

関東がまーた大雪になるんじゃないか?という中。
そしてバレンタイン・デーだっていう中。
幕張メッセに行ってきました。
RICOHの展示会にお誘いうけたので、社長の代理ってことで。

企業の展示会って初めてだったのですが、幕張メッセってこともあるし、スーツ姿の男性ばっかりだってこともあるしで、私まで便乗してデキる女になれた気分でしたが、実際は浮きまくりだったと思います。(汗)

アース技研の担当のKさんがエスコートしてくれまして、話題の3Dプリンタやら、建築系のソフトやら、かなり面白いものを生で見れました。
360度撮影できるデジカメなどという摩訶不思議なものもあったりして、メーカーの方が丁寧に説明してくれるのですが、へーへー言うばっかりになっちゃいましたけど。

簡単にWebサイトが作れるシステムのところでは、うちのサイト見てもらって、誉められちゃったりして。

LED照明はうちの会社でもすでに導入してあるのですが、入れた後電気代のチェックしてなかったな~と、思い出しちゃったりして。(笑)

アース技研の業務に直接必要なものや、売り上げにつながるようなことってのは、なかったりするのですが、作業時間の短縮になるようなものやお客様に喜んでもらえるものはありました。
いや~、なかなか面白くて、大雪になると怖いなと不安だったのに、そんなことすっかり忘れて気がついたらお昼過ぎてしまってました。

それにしても。
2週続けて週末が大雪。
会社に戻ってみましたが、みるみる積ってきたので、早々に帰らせてもらいました。
明日はまた大混乱ですかねー。