アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



工作の時間?

おととい社長にお願いされた仕事。
(普段はパソコンを使ったデスクワークなのですが。)
外に置かれた不思議な形の金属。
傘の柄のような部品が先っちょについているのが対になってます。
それと紙やすり。
「これで全体をまんべんなくこうして~。」
シャカシャカ紙やすりで磨けとの事。
現場写真で見てますよ、あれ、あれ。
ケレンってやつですね。(笑)

シャカシャカやってると、元の塗料が削られて、シルバーになっていきます。
結構楽しい。
紙やすりなんて、小学校の図工の授業以来かも?
粗い目の紙やすり2枚使って、完了。
ところでこれ、なんだろう?(まだわかってなかった。)

「社長、これ、なんですか?」

「は?物干し竿かけるところでしょーが。」

え?あれ、ホントだ…。(汗)
磨くのに、縦にしてたのでわかりませんでした。
それがこれ。↓

 

 

f:id:earth-giken:20140821130022j:plain

金属部分の塗装は、やすりかけてから塗装します。
でもやってみてわかりましたけど、こんな小さい大きさでも結構な重労働だし、手なんか宇宙人か?ってくらい、グレー(元の塗料の色)になりました。
でもこの手間をかけるかかけないかで仕上がりが全然違うそうです。
またひとつ、お勉強になりました。(笑)

 

美しい家に住みたい それが家族の夢でした

株式会社 アース技研

http://earth-giken.jp/