アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



明けましておめでとうございます

f:id:earth-giken:20150103112634j:plain

ひつじでございます。
見ればわかりますか?
ひつじって、モコモコふわふわで、アルプスの少女ハイジのユキちゃんを思い出して、「かわいい」とか「あったかい」なイメージですが、リアルひつじはそうでもないと思います。
なぜって、目。
目が笑ってない感じです。くまモン的な。
白眼が多くて、直視すると結構不気味だし。
初めてそう感じた時以来、ひつじと聞くと、「騙されないぞ!」とやたら身構える自分をどうか?と思ふ今日この頃です。

改めまして。
明けましておめでとうございます。
2015年もアース技研を宜しくお願い申し上げます。
新年は6日から始業いたします。

年末は26日に私たち従業員と職人さん達で忘年会をしまして、お休みに入りました。
の、ハズだったのですが、26日の夕方になって現場に届け物しなくてはならなかったので、会社を出てそのまま忘年会に突入したので、仕事をわんさか残してしまい、27日も出社しました。
まあ、その辺は大企業ではありませんので、ゆるく対応できますのでね。
んで、残した仕事を片付けておりましたら、午後2時頃だったでしょうか、3時ころだったかもしれませぬが、「ちぃ~っす。」と社長が出勤してきましたです。
で、前日で年内の業務は終わってるはずなのに、自主的に仕事してるだけの私に、ふつーに言いましたです。

「カレンダー配らないと。」

え、あの、もう3時なんすけど。
10件近くあるじゃないっすか、このリスト。

「早く行かないと終わらないよ。」

普通に出ても終わらないんじゃないっすかねっ!
と、心の声を叫びつつ、回りましたですよ、マッハで。

まあでも。
年末のカレンダー配りのごあいさつは、普段お会いできないお客様に会えるので楽しみではありますです。

というわけで、去年仕事をしこたま残してお休みに入ってしまいましたので、今年も初日から大忙しだとは思いつつ、まあある意味1年中大忙しなので、まあいっかと。(笑)

今年は私の本業のWebサイトからの集客に力を入れてみようかと、お休み中ですが自宅でこのブログを更新してみました。

 


リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研