アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



DIYのお手伝い的工事になりました♪

千葉市中央区青葉の森公園の目の前のレストラン、『トラットリア&フラワー アンジェリカ』でございます。
蘇我駅から青葉病院に行く時、左手に見えるので、「あー、あそこか!」と思う方も多いのではないかと思います。
イタリアンのレストランですが、お花屋さんでもあります。

f:id:earth-giken:20150318173522j:plain

私はアース技研の事務員でもありますが、サイト制作の仕事も請け負ったりしておりまして、そのサイト制作の最初のお仕事がこのアンジェリカのサイトでございました。
もうかれこれ5年くらいのお付き合いでございます。
アンジェリカのサイトを見ると、見る人が見ると「あれ?」と気づくかもしれませんが、アース技研のサイトとは全体的なデザインとイメージはほとんど同じにしてあります。
あ、うちの会社のサイトも私が作っております。(というか、そもそも私はサイト作って欲しいってことで、紹介されたんですけど、いつの間にか事務員になってたわけで。)

そういうつながりで、アンジェリカの真記さんにお花頼んだり、事務所の植木仕入れてもらったりして、社長ともお仕事のお付き合いが始まったんですね。
ちなみに、アンジェリカはレストランのシェフと、お花屋さんの方の真記さんはご夫婦でございます。
で、年末に真記さんの実家の畳とふすまの張り替えのご依頼を受けてやったりしましたが、今回はお店のカウンターを作って欲しいとのこと。
ご夫妻はご自宅の壁紙を張り替えたり、ちょっとした塗替えなんかは自分でちゃちゃっとやってしまうらしいのですが、カウンターを作るとなると…ってことでした。
ってことで、できたのがこれ。

f:id:earth-giken:20150318173907j:plain

f:id:earth-giken:20150318173855j:plain

↑裏側はこんな感じ。

 月曜日の定休日に設置しまして、その際社長が少しお手伝いしたらしいです。
で、完成してこんな感じになりました。

f:id:earth-giken:20150318173412j:plain

f:id:earth-giken:20150318173455j:plain

以前のレジ回りよりは少しすっきりしましたですね。
壁も統一して、左側のディスプレイのところも同じテイストの家具使ってかなり雰囲気変わっておりました。

f:id:earth-giken:20150318181441j:plain

「こんな感じにしたい。」
と、はっきりしたイメージがあっても、既存の家具では大きさや雰囲気がちょっと違うってこと、良くありますよね。
そういう時は手作りできれば一番なんですけど、作るとなると材料を切るだけで大変です。
今回のような店舗や会社だと、ざっくりと木のままの感じでいいんだけど、とか、この場所にここまでの長さとこのくらいの高さでって、なりますのでね。
アース技研はこういったお手伝い的な工事も承ります。
お気軽にご相談下さい。(もちろんお見積りは無料です。)

美しい家に住みたい それが家族の夢でした
株式会社 アース技研
http://earth-giken.jp/