アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



今年もお世話になりました

f:id:earth-giken:20161224110717j:plain

この季節、会社から見える夕焼けは、一日の楽しみのひとつだったりします。
会社は千葉市内(若葉区)の千城台団地のすぐそばなので、立地的にはそーんなにいなかってわけではないのですが、西側に建物がないので、夕方はこんな感じで窓から夕焼けがバーンと見えるのです。
この時期の色のトーンはこんな感じですが、夏の空だと雲がピンクに染まってることもあります。

と、いうわけで、アース技研は年内の業務をまもなく完了します。
1年のお礼とご挨拶ということで、今週は顧客の皆様のおうちにカレンダーを持って回らせて頂きました。
このごあいさつ回り、毎年やらせて頂いておりますが、私はめったにお客様にお会いすることはありませんので、楽しみにしておりました。
例年だとクリスマスが終わって、年末までの数日のぎりぎりの日程で行ってたので、かなりの確立でお客様に直接お渡しできたのですが、今年はちょっと早かったのもあって、お留守の方が多かったのはちょっと残念でした。

何度か行かせて頂いたおうちもありましたが、今回初めて長年アース技研にご依頼頂いてるお客様のところへも行かせて頂きました。
お名前やおうちの施工写真でしか知らなかったお客様に、実際にお会いできまして、その瞬間密かに「あ~、この方があの方かーっ!」なんて思ってたりしておりました。(笑)
まさに百聞は一見にしかず状態でしたね~。
こうやってお客様たちに直接お会いして、おうちを見ることで、細切れになっている脳内の情報が一気につながります。
実際今までに直接おうちを見たお客様は忘れませんからね。大事なんだよなー、と改めて感じましたです。

皆さんご丁寧な方ばかりで、わざわざ玄関先にお出まし頂いてお礼言われてしまって、甚だ恐縮したり。
「あっ!これ持って行って下さい♪」
と、美味しそうなりんご頂いちゃったり。
一番多かったのが、
「社長さんによろしくお伝えくださいね。」
って。
「あ、ありがとうございますっ!伝えますっ!」
みたいになっちゃってましたけど、しっかり社長に伝えましたです。はい。

クリスマスは3連休ですが、来週からお休みになって大掃除すると思いますが。
その時に「ありゃりゃ。」と、気がついたり、気になったりしたところがありましたら、なんでもご相談下さい。
押入れの奥が雨漏りしてたとか、やっぱりリフォーム必要かー?とか。

電話番号:043-488-5553
メールアドレス:info@earth-giken.jp

業務内容についての詳しくはアース技研のWebサイトもごらん下さい。
(といっても、おうちのことなら全部やっておりますけど。)

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研

では改めまして。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。