アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



クマンバチとタランチュラ

会社の周りは自然豊かだと、前回書きました。
でも…。

f:id:earth-giken:20140214212300j:plain

トイレに入ってふと見たら、天井に張り付いてるのはクマンバチです。
写真で見ると、そうでもなさそうですけど、ナマで見るととっさに息を殺したくなるくらいのデカさ。
しかもトイレという面積の狭い空間での遭遇。
死にたくないので、そ~っと出て、びしゃっとドア閉めてみました。
退治は社長にお任せしようと、写真撮って携帯で送りつけてみました。
だってねえ、黙ってたら翌日、社長がクマンバチに刺されてトイレでぶっ倒れてたりしたら、やじゃないですか。
後で、「退治成功!」のメールがきておりました。
良かった、良かった。

そしてまた別の日。
またトイレでの遭遇でした。
用を足して、トイレットペーパーをガラガラやったら、何かうす黒い物体がぼとっと。

f:id:earth-giken:20140214212341j:plain

目を疑いました。
タランチュラばりに超でかいクモですよっ!!
今度も音を立てずにそーっと出ました。
それにしても、なんで毎回私は携帯を持ってるんでしょう?
たまたまなんですけど。
これも社長に携帯で送りました。
「この会社、タランチュラがいるんですけど!!」
社長からのお答えは。

「飼ってる。」

うそだ。
1年以上居るけど、初めて聞いたし。

「ゴキブリ食べてくれるんだよ。」

タランチュラがゴキブリ食べてるところ見るのは嫌です。