アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



2014-01-01から1年間の記事一覧

アース技研のリノベーションコーディネーターの日々のお仕事

もうすっかり秋だなあと思ってたら、10月ももう終わり。と、なったら11月なわけで、ってことは、もう冬なんですよね。(汗)年を取るごとに、1年が過ぎる感覚が加速度を増していくそうですが、ほんとにあっという間過ぎて怖くなります。(苦笑) 10月…

工作の時間?

おととい社長にお願いされた仕事。(普段はパソコンを使ったデスクワークなのですが。)外に置かれた不思議な形の金属。傘の柄のような部品が先っちょについているのが対になってます。それと紙やすり。「これで全体をまんべんなくこうして~。」シャカシャ…

千葉市稲毛区B様邸の外壁塗装工事  その2

7月に施工が完了したB様邸の工事をご紹介します。(その2です。)外壁塗装工事の続きです。 塗装工事の場合、色はもちろんお客様が決めるのですが、ご相談やご提案はさせて頂きながら決めていきます。施工例を見ていると、まさにイメチェン!という感じで…

京成バス アース技研仕様始動!

先日、このブログでも書いた京成バスの広告ですが。いつの間にか社長がOK出してたらしく、こんなことになって、すでに街を走り出しているそうです。(汗)こうなりましたーなメールは、代理店の担当者から送られてきて、画面にこの写真がバーンと広がった時…

千葉市稲毛区B様邸の外壁塗装工事

7月に施工が完了したB様邸の工事をご紹介します。 場所は稲毛区と言っても千葉大のすぐ裏の轟町。この辺りは、千葉大だけでなく、千葉経済の大学や高校、千葉東高、千葉商、少し行くと敬愛大もあるという学校だらけの街です。今回のB様邸も、一般住宅ではな…

コピーライターとデザイナーに転職?

ブログはすっかりご無沙汰になってしまいましたが、社長から「最近書いてるの?」と、チェックが入ったので、真面目に更新しようと思います。っていうか、Webサイトを作って欲しいと依頼されたのが3年以上前のことなんですけどね、出来上がる前に謎の事務員…

シーリング工事 / ちはら台 N様邸

シーリングって何?ってことで、サイトから引用します。 家の外壁で最近の住宅によく見られる、サイディングという種類の壁があります。これはサイディングボードというものをを一枚一枚張り合わせた作りに なっている外壁で、継ぎ目の部分にゴム状のものが…

植木は南国な会社

また雪かも?と聞いて、心の底から嫌がっている私ですが。仕事をしている人で、雪を喜んでる人っているのでしょうか?良く雪が降ってるのを見て、喜ばなくなったら年を取った証拠だとか言いますよね。我が家の長女は22歳ですが、去年は雪の中帰宅したかと…

RICOHの展示会 in 幕張メッセ

←幕張メッセ 関東がまーた大雪になるんじゃないか?という中。そしてバレンタイン・デーだっていう中。幕張メッセに行ってきました。RICOHの展示会にお誘いうけたので、社長の代理ってことで。 企業の展示会って初めてだったのですが、幕張メッセってことも…