アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



2015-01-01から1年間の記事一覧

千葉市若葉区I様邸 その3

千葉市若葉区I様邸、その3でございます。I様邸の工事期間中、昼間はお仕事で留守にするからと、奥様が毎日朝こうして職人たちにお茶とお菓子をご用意していて頂いておりました。食べ盛りな若者職人えーじくんは、もちろんですが、その親方の『森のくまさん…

千葉市若葉区I様邸 その2

千葉市若葉区のI様邸の第2弾でございます。I様邸の工事はすでに完了しております。書くのが遅いので、追いつかない。(汗)I様邸の工事は、屋根塗装と外壁塗装と、バルコニーの防水工事、隣接するガレージの屋根の塗装でしたので、日程は足場の設置から解…

千葉市若葉区I様邸

千葉市若葉区のI様邸でございます。今回は外壁塗装工事でした。I様の住所を見てびっくり、私の自宅からすごく近い。で、おうかがいしてみて更にびっくり、息子が通ってた幼稚園の目と鼻の先でした。 というのは。アース技研では、外壁塗装の場合は、ご希望の…

四街道市S様邸 その4

四街道市のS様邸の工事の様子の4回目。今日はおうちの中のキッチンのリフォームのビフォーアフターをご紹介。 グレーベースのキッチンだったのが・・・。はいっ!こんな感じにドーン!! システムキッチンをオールチェンジしましたっ!と、思いますよね?実…

四街道市S様邸 その5

四街道市のS様邸の工事、最後は外壁の塗り替えです。まずはビフォー。塗装前の全景写真です。 そして・・・。塗装完了後がこちら。 変身しました。(^o^)丿塗料はSK化研のサンドエレガンテを使用しました。サンドエレガンテは、塗料の中に貝、砂、石の粒が入…

四街道市S様邸 その3

四街道市のS様邸の工事の様子。今日はおうちの中の進行状況をご紹介。 壁紙(クロス)は完了しているとのことだったので、あの一番わかりやすいところを・・・と、見に行ってみたら。 ↑張替え前 ↑工事に入ってすぐの時は、いたずら書きじゃないですよ、ここ…

四街道市S様邸 その2

四街道市のS様邸の工事の様子のその後です。工事は始めると日曜日を除いてほぼ毎日続きます。スケジュールはこんな感じで工程表を作って、お客様にも事前にお渡しします。10月は雨も少ない時期なので、工事は予定通りに進んでいます。今年の8月のあーの雨…

四街道市S様邸

10月の初旬から始まった四街道市のS様邸の工事の様子をご紹介します。まずは施工前のおうちの姿。築33年、昭和57年生まれです。このおうちを約1ヶ月かけての大リフォームです。 最初に始まったのが、内装工事の床の張替え。廊下やリビング、洋間と、…

2015年バージョンなバス運行中

バスです。京成バスです。 アース技研は、バスに広告出しております。今回で3パターン目。実はこのバージョン、結構気に入ってます。 バスのボディに載せるこの広告は、ボディの横より後ろの方が料金が高いらしいです。激しく納得。バスの後ろのこの位置の広…

リノベーションコーディネーターという名前の事務員(笑)

アース技研のチラシのもとです。味の素ではありません。なんてな。 これ、もともとはA4の片面だけで使ってたんです。去年作ったので、2014年版です。(『美しい家に住みたい それが家族の夢でした』が去年のアース技研のコンセプトでございました。今年201…

親子三代夏祭りに行ってきました

千葉市の中央公園です。ちょうど始まるところで、市立稲毛高校付属中学校のエイサーの演武が見れました。これがひやかしで見始めたらとんでもなく良くて、なんか感動しちゃって、大泣きしちゃいました。真ん前で踊ってた子は、知らないおばさんがティッシュ…

残暑お見舞い申し上げます

アース技研は16日まで夏季休業中でございます。今年の夏は、異常な暑さですが、残暑お見舞い申し上げます。 夏休み中、私は何をしているかと申しますと、連日お墓参りでございます。(笑)社長も千葉生まれ、千葉育ちの典型的な千葉人ですが、私も生粋の千…

DIYのお手伝い的工事になりました♪

千葉市中央区の青葉の森公園の目の前のレストラン、『トラットリア&フラワー アンジェリカ』でございます。蘇我駅から青葉病院に行く時、左手に見えるので、「あー、あそこか!」と思う方も多いのではないかと思います。イタリアンのレストランですが、お花…

初詣は千葉神社

新年ですので、おめでたいネタでいこうと思いますが。我が家は初詣は千葉神社に行きます。ほんとなら自分の住んでる家の近くにある神社(氏神さまってヤツですね。)がベストらしいのですが、西都賀近辺って、神社らしい神社がないもんで。千葉市内の大きな…

明けましておめでとうございます

ひつじでございます。見ればわかりますか?ひつじって、モコモコふわふわで、アルプスの少女ハイジのユキちゃんを思い出して、「かわいい」とか「あったかい」なイメージですが、リアルひつじはそうでもないと思います。なぜって、目。目が笑ってない感じで…