アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

この季節、会社から見える夕焼けは、一日の楽しみのひとつだったりします。会社は千葉市内(若葉区)の千城台団地のすぐそばなので、立地的にはそーんなにいなかってわけではないのですが、西側に建物がないので、夕方はこんな感じで窓から夕焼けがバーンと…

年末アイテム 名入りカレンダー

今年は秋がこないんじゃないの?というくらい、残暑が厳しすぎましたが、千葉も2~3日前から一気に寒くなりました。秋らしい秋がないまま冬になっちゃった感じです。あっという間に1年が過ぎてしまいます。今年もこの季節がやってまいりました。 年末、ご…

チラシができてきまして。

梅雨はどこにいってしまったのでしょうか?毎日30℃超えの暑さの中、どうも会社のクーラーが壊れてしまったようで、悲鳴をあげております。 先日発注したチラシが出来上がり、届きました。 ↑こっちが入稿前の原稿。 ↑こっちが出来上がってきたチラシ。 いつ…

地球環境保全協定

アース技研の『アース』はearthです。そそ、地球でございます。実はこう見えても(見えてませんが)サイトのトップページには、 Earth Friendly~地球にやさしく と、ひそかに書いてありまして、「環境問題の積極的に取り組んでます!」とか言ってしまうと堅…

八街市M様邸

6月に入り、関東地方も梅雨入りしまして、建設業の人達は天気予報に一喜一憂していると思われます。なぜかって、朝から雨だとその日の工事はお休みになり、日程がずれていくからですね。なのでこのところ、外はジメジメ、中はピリピリな感じになっております…

千葉市富田都市農業交流センター

千葉市富田都市農業交流センターの芝桜が見ごろというので、以前から気になってたのもあって、強風の中、行ってきました。ほんとにものすごい強風だったので、イベントやってたみたいですけど、ガラガラでした。 4月17日(日)はこんな感じでした。満開と…

介護保険住宅改修費 受領委任払取扱事業者になりました

介護保険で住宅改修対象工事をする場合、通常はお客様がいったん全額を負担し、工事完了後に市から9割(または8割)の返還を受ける、という流れになります。でも受領委任払取扱事業者として登録された事業者が工事を行う場合は、お客様の方は、最初から1…

四街道市M様邸

鬼は外、福は内♪豆まきの時は、なぜか子供たちに豆をぶつけられるので困っておりますが、何か? というわけで、今回は1月の末から2月の節分の数日前に塗装工事をされた、四街道市のM様邸の様子をお伝えします。そうなんです、この鬼のお面は、そのM様邸の…

千葉市稲毛区N様邸

千葉市稲毛区N様邸は、新居を建てられ、外構工事のみをアース技研にご依頼頂きました。N様は私の友人の上司の方で、おうちの工事が始まる前に、プランや予算含めた相談がしたいということでした。というのも、通りに面しているので外構は必須なのですが、土…