アース技研Blog

千葉市若葉区のリフォーム会社『アース技研』のブログです。日々のことを中心に書いてます。

”大切にしたい、家への『想い』”

リフォーム・塗装工事・防水工事・シーリング工事ならアース技研にお任せ下さい。



四街道市S様邸 その3

四街道市のS様邸の工事の様子。
今日はおうちの中の進行状況をご紹介。

壁紙(クロス)は完了しているとのことだったので、あの一番わかりやすいところを・・・と、見に行ってみたら。

f:id:earth-giken:20151026141956j:plain

↑張替え前

f:id:earth-giken:20151026142253j:plain

↑工事に入ってすぐの時は、いたずら書きじゃないですよ、ここには指示が書いてありました。

そして施工後は、真っ白な壁に変身っ!

f:id:earth-giken:20151026142110j:plain

f:id:earth-giken:20151026142338j:plain

↑ほーら、きれいになりました。って、クロスの張替えしたので、当たり前ですけど。
写真だとわからないですけど、壁紙は表面がラフ仕上げっぽくていい感じなのですよ。

そしてっ!
楽しみにいて行ったのが、これ、これ。
前回はまだ外されてた畳が入ったということで。

f:id:earth-giken:20151026143718j:plain

f:id:earth-giken:20151026143830j:plain

中に入った時に、この畳のにおいがいっぱいになってましたです。
いいですねー、やっぱり新しい畳のにおいって。
和室はふすまや障子、そして畳とメンテナンス面倒だし、他の部屋と合わないとか、必要ないとか、いろんな理由で避けられる傾向が強いのですが、やっぱり日本人はDNAがこの畳を求めるものなのではないでしょうかねー?(笑)

f:id:earth-giken:20151026144823j:plain

和室のお隣の部屋は洋間なので、ここの襖は戸襖です。
S様邸は、外からの見た目以上に部屋数が多くて中がものすごく広いのです。

f:id:earth-giken:20151026144922j:plain

ゆるキャラの顔ではなく、襖の引き手です。
和風がちょっと・・・という場合は、和モダンなデザインのものもたくさんあります。

f:id:earth-giken:20151026144931j:plain

次回は社長おすすめのキッチンのリフォーム後の様子をお見せします。